目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートスリーパー編(80)寝起きの違い?

同じ時間に寝ても 起床後 2時間くらい ぼーっとしたままのときと 案外 シャキンと するとき が あり・・・。 なんとなく 謎が解けてきた??? 前の日の夜の ストレッチの有無 かけた時間が関係してそうだぞ・・・。 短眠講座では 必須として 寝る前のストレ…

ショートスリーパー編(79)目覚ましかけ忘れ〜

昨夜はどうにかこうにか 24:30 に 寝床につけました。 忙しく かなりバタバタでしたけど。 どーにかこーにか。 アラームかけ忘れて・・・。 今朝! は! アラーム!? 寝過ごした!!! と思って目覚めた四時五分。 ま、予定より 35分 寝過ごしてんやけど 生…

ショートスリーパー編(78)昨日のミス

パワーナップに 15分足す宣言のもと寝ましたよ。 パワーナップ。 9:55に開始! 30分のパワーナップ! 10:25 起床! 会社へGO! 遅刻しないようにね!!! のはずが・・・。 目覚めたら 11:40 ???? ぬおーっ!!! 二度寝ってたぁぁぁ 携帯とめて 二度寝…

ショートスリーパー編(77)30分のパワーナップ!

今日は 昨夜24:45 消灯 3:30 起床 の 二時間45分睡眠! こういう日は おれ 3時間睡眠 のトレーニング中だから パワーナップに 足りなかった15分を足してよいのだよ。 次の出勤前のパワーナップを 足したの30分にしよーっと。 30分だと もはや 昼寝だね!

ショートスリーパー編(76)昨日は眠かった。

昨日のブログを読んでもらいましたらお分かりかと思いますが、眠気 すいまが ひどかった!! パワーナップは15分以内 間隔は 2時間は必ずあける 一日 3回まで パワーナップ以外にも 二度寝禁止! とか 消灯時間の一定! とか いろいろショートスリーパール…

ショートスリーパー編(75)こんな日に限って。

眠い。 羽田空港への モノレール。 出張。 24:30〜3:30 予定通り寝て 予定通り起きれた 二度寝もなし だけど・・・。 起床してから覚醒せず 眠いまま 今現在 目をとじたら15秒で寝れる なぜ? 外でたら 普段より 覚醒早そうじゃない????? 睡眠の不思議 …

ショートスリーパー編(74)朝!寒っ!

おはようございます。 起きましたよ。 3:30に起きましたよ。 24:30〜3:30 三時間睡眠で起きましたよ。 ただ・・・。 寒くて布団からガバッと起き上がれない。 ショートスリーパー講習では 二度寝を禁止するために アラーム = ガバッと起きる! そういうトレ…

ショートスリーパー編(73)いい感じ♪

今朝は 24:30に寝て 3:30に起きました。 朝起きたときの 覚醒度 シャキンとするまでの 時間は日々まちまち。 本日 すげー早くて すげーシャキンとしてるのよ。 ショートスリーパー講義動画によると 能動的か? ようは やるでーっ!!!て 気持ちかどうか?っ…

ショートスリーパー編(72)冬が始まりますな。

本日は 24:20分に寝まして 3:30起床。 起床時間の固定は 出来てます。 昨日が 3:00過ぎにおきちゃったんで その 帳尻をあわせるため? 10分早く 休みました。 ↑ 10分早く休むことに そない 違いがあるとは思えないんやが 推奨 されておりますので。 で、 今…

ショートスリーパー編(71)寝る前やること

3時間睡眠。 本日は 24:30〜3:30 毎日決めてる時間で 起きれたんやけど ぼーっとしてる 5:02 昨日は 5時 えらいシャキンとしてたんやねー なんでやろ??? 考えました。 昨夜は 時間がなくて バタバタとどうにかルーティンこなして 夜のストレッチやって …

ショートスリーパー編(70)解決策はこうだ!

朝どうにか起きても 1日の行動を始めて・・・。 おかしい スッキリ目覚めたはずなのに なぜか眠い・・・。 デスクワークを始めると 眠くなるのだよ・・・。 私の身体には 睡眠物質ないはずだ!! なぜ!? なぜ!? なぜ!? そう・・・。 それは、 【習慣の…

ショートスリーパー編(69)習慣の睡魔

まあまあ寝ました。 ショートスリーパー講習 どおり 睡眠時間とってます。 パワーナップもとってます。 でもね! 朝 デスクワーク始めると 眠気が・・・。 一回 顔も洗って シャキンとしたはずなのに・・・。 これは 睡眠物質のせいではないのです・・・。 …

ショートスリーパー編(68)朝起きてすぐなのに睡魔!の原因は???

朝の決まった時間にやってくる眠気。 睡魔。 これ 習慣の睡魔 なんですって。 いつも 決まった時間に きまったことやってると その時間に いつもどおり 睡魔がやってくると・・・。 たしかに 言われてみれば そうかもね。 習慣で その時間 そこに行くと 眠気…

ショートスリーパー編(67)昨夜は先生と

わたしが受けてる ショートスリーパー講座には スマホオンラインで 先生とのセミナーが受けられます。 昨夜 それ。 睡魔のもと 睡眠物質が脳内になくても 眠気ってくるんですよ。 つまんないなー とか 単純作業中とか お腹まんぷくでー と うーん 毎日 この…

ショートスリーパー編(66)爆食いしました。

昨夜 爆食い!! お菓子食べたり ケーキ食べたり ずっと節制してての大会終わって ご褒美の一日。 で 寝る三時間前には終わらなきゃと、 21時半には 美味しいものの祭典を終わりましたが 炭水化物 おそるべし!! 怒涛の睡魔が・・・。 耐えきれず 22:00 前…

ショートスリーパー編(65)炭水化物

私は 24:30〜3:30 の 三時間睡眠を定着させようと 励んでる ショートスリーパーです。 (見習い) で ありながら スポーツマンでも あります。 ケトジェニックダイエットって知ってます??? 簡単に説明すると。 身体に 一切 炭水化物を いれないのです。 …