目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実践編(76)洗面所でのお化粧はダメよ!

洗面所で 歯磨きも 顔洗いも 化粧も いっぺんに行ってるようだと・・・。 【女性の美しさを最大限に発揮できません!】 ↑ きゃー うちの奥さーん。 あ、 うちの奥さんは 起きてすぐ 歯磨き 顔洗い やから いっぺんにはしてない!!! ほ。 美しくいてくれて…

実践編(75)世の女性たちよ!ドレッサー大事!

ベッド テーブル 本棚 次に検討すべき家具は・・・。 女性なら! ドレッサーだーっ!!!! (といっても過言ではありません) と 書かれてます。 ↑ なぜ??? なぜ? 必要なの??? それはね! 「よし、これからがんばろう!」 と 気分を盛り上げる 最適…

実践編(74)ドレッサーを置こう!

『女性ならドレッサーを手に入れよう!』 ですって。 ドレッサーって 鏡台? よね? 田舎で母親持ってました。 仮にワンルームだったとして! ベッド 本棚 テーブル 置いて・・・。 ドレッサー 開けるかなぁ??? ギリギリですな。 小さめの。 ↑ 「洗面所で…

実践編(73)テレビのまとめ!

もちろん 一戸建てにお住いの方で空間に余裕のあるという場合には大型テレビを設置して良いと思います。 ●うち 一戸建てにお住いですが、空間に余裕ありません。 そこまで大きなテレビじゃないのになぁ。 ●あなたの生活が快適になるには、何が必要なのか!?…

実践編(72)テレビが持ちたい方は!

『部屋を活かせば人生が変わる』 『掃除の道』をしっかり整備したまま、 部屋にテレビが置きたい! 【答え】 ●やや小型のテレビに買い換える ↑ こういうことですね! ●テレビ台を「可動式」にする! どでかいテレビは重い! 動かさないから掃除しない! ↓ 動…

実践編(71)テレビについて。

●テレビは部屋のリスク因子 へやがもっとも散らかる要注意のリスク因子は 【テレビ】だそうです! 今の主流 37〜42型 のテレビは 1.6〜2メートルは 離さないと!! ●はい! 我が家ですと、部屋の端からはしまでですね! ●兵庫の自宅も 似たようなものです。 …

実践編(70)全部捨てろとはいってませんよ!

部屋に 家具は ●ベッド ●テーブル ●本棚 でも 本当に大切にしてるモノは置いといていいよ!と。 そのかわり、しっかり他を処分して、 「掃除の道」と 「その物を置くスペース」 作れよ! と。 例えばで! 音楽好きのオーディオ機器の話が出てますが 部屋の余…

実践編(69)掃除の道を邪魔する家具は処分!

掃除の道を邪魔する家具は処分せよ! ↑ これが モデルケース! 良い配置とな。 クローゼットがあるからねー ここは。 ま、普通1LDKならあるかー。 ふちは 2部屋あるからどうにか物置けてるけど それでも 余分な家具は無理だなぁ。 テレビ 食器棚 そんなんは …

実践編(68)本棚は部屋のインテリアの主役!

↑ 本棚は 部屋のインテリアの「主役」 らしいです。 私! これには 物申したいとこあるのですが それは 後ほど!! 我が家は 本もありますが 位牌やら シャンプー やら いろんなものが 置かれてます。 だって他に置くとこないんだもん!! 部屋のインテリア…

実践編(67)テーブルの置く位置!

テーブルの置く位置! ●一方の壁に寄せてしまった方が 反対側の道を広くとおせる!! ↑ もちろん我が家も寄せてます。 ↑ 試しに中央においてみた・・・。 「狭いわっ!!!」 壁に付けるのって 一人暮らしの方にはとくにおすすめしますよ!! なんか、作業し…

実践編(66)テーブルと椅子の位置!

部屋に置いていい家具は ●ベッド ●テーブルと椅子 ●本棚 で 次は テーブルの位置を決めましょう!と。 【テーブルは部屋のメインステージ】 ●食事! (愛用してます!) ●ティータイム (愛用してます!) ●本を読む (本読むときは ベッドに腰掛けてが多い…

実践編(65)ベッドでベランダをふさぐな!!

ベランダに通じる窓をふさぐ位置に置いたり・・・。 ↑ とも 書かれています。 コレもダメ行為! この道あれば ベランダ 出れます♪ でも、こっちの部屋のベランダ 使わない〜 締め切り〜 でも、長辺 窓側には付けない〜 『掃除しにくくなるからっ!!!』 う…

実践編(64)ベッドの長辺を壁につけるな!

ベッドの配置のコツ② 【ベッドの長辺を壁につけるな!!】 ↑ コレ! コレ! コレ! コレ!超大事だと思う!!! てか みなさん ベッドって だいたい角に置くものって先入観的におもってませんでした??? 部屋の真ん中置くと、ズレるのか嫌っていうか・・・…

実践編(63)部屋の配置!ベッド!

ヘヤカツ! 良い部屋! 活かされた部屋! ●最初にベッドの位置を決めましょう!! とのこと! ベッドは「掃除の道」の目的地なんです! と。 【コツ①】 部屋の中心のコンセプトと ベッドを結ぶ!! ↑ その道が 掃除の道 の メインストリート!! 【私の場合…

実践編(62)部屋に必要な家具3点!

早速回答を! ●ベッド ●テーブル 椅子 ●本棚 ↑ はい! この3つ!!! 本にも書かれておりますが 「え?」 「テレビは?」 「食器棚は?」 「洋服ダンスは?」 「ソファは?」 なりますよね。 私もなりました。 ただ、これらを置くより 【掃除の道】 を 優先…