目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に『部屋』を!!

昨日 ベッド 本棚 届きました!! 『部屋を活かせば人生が変わる』 に おいては 持ってていい家具は ベッド テーブル 本棚 なのだそうです。 うちは 2K 六畳の方の部屋に ベッド(通販で 12000円) 組み立てました。 テーブル(ホームセンターで 3000円) …

持つべきものは掃除機やな。

さすが 掃除機。 部屋のホコリ 吸います。 当たり前か。 ↑ わかる? この ひどかった和室が こう! わかる? わかんないすね。 ここには い草マットを 敷きます!! うん。 『部屋を活かせば人生が変わる』 『部屋活』 してるねー。 『年収2000万』 近づいて…

洗濯の道を照らすのだ!

おはようございます。 一人暮らしということで 当然 洗濯やらなんやら自分でやるんすけど 夜 まわして 朝 干します。 ↑ 柔軟剤なんかも初チョイス 『部屋を活かせば人生が変わる』 に おける 洗濯の道 て 重要で ま、 こちらは また今度 ゆっくりと。 とりあ…

『部屋』効果???

仕事終わって くたくた。 が 早く 部屋に帰りたい! 早く 部屋をレイアウトしたい!! そう 『活かせてる』部屋に! だけども それがしたくて 日常手を抜いたり おろそかにしてるわけじゃなくて 普段より 頑張れてるんだよね。 『早く 部屋を活かして 人生が…

ジャン!買いました!!

『部屋を活かせば人生が変わる』 に おける なによりもまず大事!! 銘柄まで指定されてる一品!! 相棒とまで 言われてる一品!! 昨夜 仕事後に買ってきました!!! 早速 掃除機かけるぞー と 思いましたが 充電が・・・。 この子 私の 相棒 サイクロンさ…

活かした寝室 シュミレーション つづき!

『活かした寝室』 こんな感じになるのかなー は、いい感じで 一日も早くベッドの到着を・・・。 なのだが それよりも問題発生!! 掃除機が無いため モップでお掃除! が モップでは 細かい 埃 ゴミが残る!!!! ↑ 見えます? そもそも部屋活とは 心身とも…

活かした寝室 シュミレーション!

昨夜 『部屋を活かせば人生が変わる』 を 読み。 二部屋 ある うちの 一部屋 は ベッド と テーブル 椅子 本棚 しか 置かないぞ!! の シュミレーションをしてみた。 ↑一回、部屋を からっぽに して モップで拭き掃除(まだ掃除機がないため) ※『部屋を活…

人嫌いの私です。友達少なめです。

人との接し方変わってない??? あれ? 俺こんなんだったっけ? と 思ったことがありました。 私は 人と話すの苦手。 一人でいる方が楽なタイプ。 なんですが 今日はいつもと違ったんですね。 ジムでもそうだったし 会社でも。 なんか 話が したい気分。 「…

10万円もろたーっ!!!!!

『部屋を活かせば人生が変わる』ってのは 『 部屋を活かせば いろいろと運勢的なことがよくなり 引き寄せ的なこともガンガン起こり!!! もちろん!無理なく 元気やる気 満々になれてー!! 人生が変わる 』 てな感じでとらえております。 私。 引き寄せ?…

活かされたトイレその② トイレは部屋の永平寺である!

『トイレは部屋の永平寺である』 永平寺 ↓ https://daihonzan-eiheiji.com/ 禅の道場 らしいです。 精神修行ということですな。 とりあえず! 引っ越し6日目 新居で『部屋を活かせてる』唯一のスポット トイレをば解説。 ●トイレブラシ・洗剤は使わない! …

『人生が変わる』部屋にくたくたで帰ってきました。

兵庫から飛行機で着いて 仕事して 帰ってきまして 洗濯機まわして くたくた。 寝よ。 1人暮らしの新居! 人生を変えてくれる私がレイアウトする新居! わくわく帰ってきましたが、 帰宅して ひとりで 洗濯やらかたづけやら・・・。 しんど。 ひとり暮らしの…

『部屋を活かすぞ!』東京へ!

土日と家族と過ごして 東京へ向かう飛行機でブログ買い取ります。 大阪の地震のこともあったので この土日は家族との絆も強まったというか・・・。 なおのこと 『部屋を活かして 人生が変えねば!』 今週は ベッド届く予定! 冷蔵庫購入の予定! しっかり『…

活かされたトイレ!その①

『部屋を活かせば人生が変わる』的 理想に近い? と、 私が思うスペース 実は完成してたりします。 それが ト イ レ 『部屋を活かせば人生が変わる』 に よると とにかく物は置かない!!!! タワシなんか 必要なし!!! 汚れた勉強は その都度 ティッシュ…

新居でなく夜行バスで一泊しました。

新居でなく夜行バスで一泊しました。 私は単身赴任しております。 家は兵庫にあり 東京に住んどります。 仕事を終えて 夜行バスに乗り込み 兵庫に向かいました。 2週間に一度戻っとります。 『部屋を活かせば人生が変わる』 要素ゼロな今朝の日記です。 子供…

2日目も二度寝。

二度寝。 起床予定6時。 おきたの7時半。 疲れでしょうか? 『部屋を活かす、活かさない』は 別段関係ないと思うのですが・・・。 『部屋が活かされると』 うおーっ!!!!朝だーっ!!!!起きるぞーっ!!!素晴らしいーっ!!! くらいに気持ちが充実す…

新居へ 初帰宅。

引っ越しての初日が終わろうとしています。 部屋を活かせては おりませぬが 今日一日は 勢力的に動けたかな。 いつもより。 ふむふむ。 このペースでいけば 年収2000万も近い・・・。 ことは ないか。 とりあえず、帰り道が ウキウキなのは 良いことだと。 …

新居から活動してみて。

うん。 すこぶるやる気はある。 心が常 ハッピーな感じ。 家を出て出勤前に 雑用やら 引越し的買い物やら してたんですが 幸せな感じ。 ま、 単に やっと悩みの引越しがすんだ!!! 的な心の開放感で 『部屋を活かした』効果では みじんもないんでしょうが…

部屋を活かしたい理由的、私の自己紹介。

私は 43歳 二児の父 年収400万円ほど。 エンタメ企画 系の仕事をしてます。 住まいは関西なんですが 四年前 東京での仕事が決まり 単身赴任で 家内の実家に住んどりました。 諸事情から 家内の実家を出ることになり 部屋を借りることになりました。 【自己啓…

新居初めての朝!

新居初めての朝です。 6時にアラームも 二度寝してしまいました。 疲れでしょうか? 『部屋を活かせてないので』 『人生が変わった』 気配はありませんが 心機一転感はバリバリにあり 雨も上がり こいつが目に入って いい感じ。 朝の散歩から 瞑想を済ませ…

引越し終えて。

8時から 荷造り開始。 0:25 引越し終了なう。 正直言います。 部屋を活かせてません!! 取り急ぎ、物をぽこぽこ配置しただけ。 ま、明日以降に届く ベッドを含めて、掃除の道 洗濯の道 は 意識しましたが。 取り急ぎ、明日の朝には 人生が変わってることは…

引越し終えて・・・。

荷物の詰め込み 8時 に 開始。 0:17 分 引越し 作業 無事終了。 部屋を活かすもへったくれもなく とりあえず配置したって感じ。 掃除の道 洗濯の道 は 意識したけども とりあえず 配置したって感じ。 しっかり 読み直そ。 でもって きっちり 実践してこ。 …

いよいよ引越し当日! 朝!

『部屋を活かせば人生が変わる』 今日を境に人生を変えるぞ!! 年収2000万くらいに!! まっさらな部屋に! 『部屋を活かせば人生が変わる』で http://slices.hatenablog.com/entry/2016/05/14/223739 読んだ通りの部屋を作って!! 人生 変えたろやないか…

序章

いよいよ明日引っ越し。 前日の夜です。 鍵をもらって 明日に備え バルサン焚いたら 火災報知器鳴り出すし・・・。 取り壊し決まってての 2年の定期借家契約なもんで、ハウスクリーニングも雑で・・・。 ガス周りべとべとしとるし・・・。 畳はもちろんその…