目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実践編(178)使ったらすぐ洗う!

私がこの本で学んだこと ●ものは少なく! これ一番かなー。 んで 2番目はこれかも。 ●使ったらすぐに洗う シンクにものをためて 最後にまあ 洗ってはいたんだけど 最近では 食事しながら 家族全員の食器が、一度に来たら シンクパンパン 洗いにくいなー とか…

実践編(177)同じ皿を使うこと

同じ皿を使うこと! そのメリットを解説してくれてますよ。 『良い食器 を手に入れたら その一枚を使い続けましょう!!』 ↑はい! 私も教わった通り 白地に青の食器 使っとります!! この一枚の皿に対する感覚が磨かれ・・・。 ↓ 味覚がどんどん鋭くなって…

実践編(176)目で愉しむ食!

食事は目で愉しむ! 意識してたことないけど たしかに〜 と 思いますよ!! 一人暮らし はじめて スーパーのお惣菜もたまに食べるんですね。 今までは トレーのまま食べてました。 本読んで! 学んで! お皿に移すようにしまして。 うん。 いい感じよね。 寂…

実践編(175)最高の食器!

最高の食器! 食事が美味しく見える食器! ↓ 白地に青の食器!! じゃん! ま、 読んでから買ったんですけどねw 高級食器ですよ!! ↑ 100均 ではないということw たしかに シンプルイズベストだなー と 感じますね!! 宝物の 子供たちの焼き物は なんか 梅…

実践編(174)食器洗いを愉しむ!

食器洗いについて! 私 食器洗い それほど苦手な家事ではありませぬ。 好き!ってほどでもないけどね。 家族の食器 よく洗ったります!! ヘヤカツによって不必要な・・・。 てか、 私 引っ越してきて この本読んだのちに 食器を買ったので その点はばっちり…

実践編(173)アイロン!?

アイロン 終わってなかったー!!!! コニタン までーっ!!! 『部屋を活かせば人生が変わる』 別冊 『アイロンをかければ人生がモテるように変わる』 書けそうな勢いですな・・・。 これ↑ これが モテるアイロンですって!! ジャンプの 裏表紙 にあった …

実践編(172)アイロンをかける男はモテる!?

自分でアイロンをかける男はモテる! ですって! 私「大丈夫です。」 恋愛感情まで発展する可能性も大きい! 私「大丈夫です!アイロン無しで巡り会えた 家内愛してますから」 心にもアイロン! さらなる「モテ」を呼び寄せる!! 私「アイロン おしますねー…

実践編(171)アイロン?アイロン?アイロン???

洗濯して お気に入りの服に アイロンをかけ 「命を吹き込む」 その作業は た の し い ものです。 いやー 楽しいは 言い過ぎでしょー!!! ごめんなさい。 死んだままの服着てます。 真にオシャレな人の生活の愉しみ方!? そこまで オシャレさんでは ない…

実践編(170)アイロンがけ!?

アイロンがけ!? ファッションには人それぞれの 正解があると! ジョブズさんが ずーっと 黒って話は 私も知ってますー。 たしか 迷うのが無駄な時間!だから なんですよねー。 ファッションは バリエーションよりも 清潔感!! これも 納得。 とくに 私 汗…