目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実践編(130)掃除のやり方!

●掃除は気づいたときにやる! ↑ そだねー 毎週月曜 やる!とかではダメなのよねー。 あ!汚れとる!! あ!ゴミだ!! で さささっと 掃除機や雑巾 もってくる! ちょこちょこ やっとれば 部屋が 汚れることもないのよねー。 て、 わかってるけど ついつい …

実践編(129)掃除の快感!

●お風呂で身体洗ったり うんこしたり 身体を綺麗にすることは 快感! ↑ これは前回納得しました。 本来は掃除も同じはずです。 やればやるほど気持ちいい。 壮快なレジャー ↑ 得意の 言い過ぎ傾向w でも ま 読み進めましょ。 掃除か苦痛なのは! ●掃除機汚く…

実践編(128)掃除は快感。

●掃除には人として生きる快感がある・・・。 ↑ あいかわらず 大げさな表現w ↑ この意見は まあ 納得かな。 掃除してると気分良くなるし! すんだあとの達成感もあるし! ということは・・・。 まあ 「快感」っちゃあ 「快感」 か・・・。 【例①】 コイン洗車…

実践編(127)ルンバは使うな!

↑ 掃除を愉しむ! ルンバは使うな!! ●大丈夫! ウチにはルンバ ねぇ! おわり とは いきませんねw ルンバやお掃除外部サービスを使うのはよくありません! ↑ ●自分で掃除をすることで 自分の部屋の状態を確認できるから!! ●掃除する ↓ ●自分の部屋の健康…

実践編(126)チャプター3 流れの良い部屋で「セイカツ」を愉しむ

「セイカツ」を愉しむ! チャプター3 に 入りましたよ! 「セイカツ」の楽しみ方ですって! ●レクチャー 01 掃除を愉しむ はい! 日本有数楽しくない作業 の 一つ 【掃除】 これを 楽しめると! ほんとかしら??? ●ルンバは使うな!! ↑ いきなりの コレ!…

実践編(125)コニタンのワンポイントアドバイス!

コニタンが 洗い物についてワンポイントアドバイスくれてます! 鍋やフライパンはすぐあらえ!と。 洗い桶 は 部屋を考える会 では 推奨 しません!!! と。 ですが! 部屋を考える会員 私は! 鍋やフライパン を 持つことすら!! 推奨しません!!! 男の…

実践編(124)食器洗いの道 まとめ!

とにかくシンクは広く使う! 食器洗いがしやすくなり! 食器洗いの流れが良くなる! ●これ実感! 兵庫の家のシンクの方がひろいんですけと 三角コーナーやら 水切りやらかけてあるんで のびのび 洗い物ができませぬ。 見よ! この 小さいながらも がらんどう…

実践編(123)シンクのまわりに置くべきもの

●シンクのまわりに置くべきもの! ・石けん ・台所洗剤 ・スポンジ ↑ 見て! うちの スポンジと 洗剤!! これかなりのアイデア商品やと思うんですが。 100円です! で、 うち石けんないわー。 手の油汚れ 食器用洗剤で 洗っちゃダメ??? 何個か使ってみた…

実践編(122)洗い物はー。

●乾燥したらすぐに食器棚にしまう!! これ! 『部屋を活かせば人生が変わる』 的に コツらしいですが 私に言わせりゃ 甘い 甘い!! ●洗ったら すぐ 拭いて 食器棚にしまう!! ↑ これくらいいっとかないとね! 今の時代 生き残れないよ!! て、 てへ。 我…

実践編(121)シンクに洗い物

●シンクに持ってきた食器はその場で洗う! ↑ コレ大事!! んで、 習慣にできるできる!! 俺できたもん!! 単身赴任はじめて この本読んで 洗い物するように、なって (ちなみに兵庫の自宅ではほぼ家内に任せてます。) シンクに洗い物 溜めずに!!を こ…

実践編(120)食器洗いのみちを!

食器洗いのみちに入りました! 食器棚 ↓ テーブル ↓ シンク ↓ 水切り ↓ 食器棚 これがと食器の通り道ですな。 ポイント! テーブルの上には何も置かない!! テーブルの上に パソコンや新聞があるとすぐに食器が出せなくてイライラしますよね? (うちはパソ…