目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実践編(151)シーツの洗い方 干し方。

●同じシーツ2枚買う ↑ ごめんなさい 色違い 水色系 と 白系 です。 だって 気分転換できません??? ●ベッドの近くに使ってないシーツをしまっておくスペースをつくる ↑ 私はベッドの下に いれてまーす。 ●3〜4日に1回 のペースでシーツを替える ↑ 前のブ…

実践編(150.)シーツのこと

●シーツは無印良品で2枚買う ごめんなさい セイユーで買いました・・・。 で 睡眠の質を確保するには シーツをこまめに洗濯しておくこと! ↑ ですって。 ま、汚いより 綺麗がよいやね。 「洗ってない高級シーツ」よりも 「洗濯した安物のシーツ」の方が快適…

実践編(149)洗濯を愉しむ!

●洗濯を愉しむ! ↑ 本読んだけど たのしめてはいない私。 でも ま コツはつかめてるかな!! 『部屋を活かせば人生が変わる』 には 書かれてることちゃいますけど 単身赴任しはじめて 私がきづいた 【洗濯の極意】 教えましょう!!! ●洗濯は貯めるべからず…

実践編(148)風呂にもの置かない!

浴室に モノを置かない!! 風呂入るときに 必要なのは! ・シャンプー ・コンディショナー ・石鹸 だけ! しかも これ 浴室に置きっ放しにしない!! 風呂のたびに 持って入る!! 小さなカゴでね! 私 やってる♪ こういうのが 浴槽 置きっ放しだと そのま…

実践編(147)お風呂掃除の仕方!

我輩はお風呂が大好きである。 しかし お風呂掃除 大嫌い。 ↑ 風呂掃除を「手抜き」できるようにする! ですって♪ 引っ越して この『部屋を活かせば人生が変わる』に 書かれてること 実践してますよー。 ↑ ええこと書いてある!! 『最近のマンションや一戸…

実践編(146)お風呂編

風呂掃除を「手抜き」できるようにする! お風呂掃除のレクチャーの 私 風呂 大好き ユニットって やっぱ 使いづらいでしょう。 んで 結構 引っ越し決める時 風呂トイレ 別 には こだわったなあ・・・。 いちお ほんの いちお 風呂トイレ別。 浴槽は狭し・・…

実践編(145)ベランダも!

●玄関での原則は ベランダでもいっしょです!! とな。 ようするに よけいな もの 置くな!! もの あると そうじ するの 億劫になるぞ! 玄関マットとか 汚れ隠すもんはいらんぞ!! て ことやね。 うちのベランダ ベランダではないね。 庭 物干しスペース …

実践編(144)玄関に!

あなたの部屋の玄関に 次の2つが敷いてありますか? ・玄関マット ・泥落とし いらないんだって! この本読んでなかったら 玄関マット多分買ってたわ〜 わたし。 無いよ! ホレ スッキリ!! 玄関マットて 選ぶの楽しいし 多分買ってたな。 この2つは 掃除…

実践編(133)玄関のコツ

●玄関のタタキに靴を置かない!! コレ! やってみると すげー すっきりするよ。 今日はどれ履こうかなー的な 楽しみも 毎朝 作れるし。 うちは サンダルは常備してるの。 履いて帰ったらすぐしまう。 んで 朝 出して履くの。 兵庫の家がね 4人家族なのに 6…

実践編(132)拭き掃除。

拭き掃除に 洗剤は必要ありません。 水で絞った雑巾で床を拭き取るだけで十分なのです。 どーして でしょーか!? こまめに掃除してれば! 落ちにくくなる前に ササッと 拭き取れるからですー!!! これ! たしかに そうよね!? ずーっと ほっとくから こ…

実践編(131)掃除の手順らしいですよ。

↑ あえて書くなら的 効率的な手順らしいよ。 ①羽ぼうきで 棚や家具から ホコリ を 落とす やべぇ。 うた 羽ぼうきないわー。 引っ越してこの本よんだとき 買わなー思ってたんやけど・・・。 ずっと買わずや。 たしかに 本棚の上とか ホコリたまってるんだろ…