目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

ショートスリーパー編(108)感動の最終回!ありがとうございました。

はい! 感動の最終回です!! 『部屋を活かせば人生が変わる』 の本の通り部屋をレイアウトすれば 年収二千万になれないかな? なれたら、このブログが冊子化されねーかな??? から 始めたこのブログ。 1年半 ですな。 途中から ショートスリーパーブログ…

ショートスリーパー編(107)ご報告

このブログですが 今年一年で 幕を閉じたいと思います。 みなさま 誠にありがとうございました。 あと二日ですね。 ちなみに 昨日は 二度寝しまくり 自堕落に寝まくって 十時間近く寝ました。 さすがに昼間眠気は来ませんね! ショートスリーパー講座では 睡…

ショートスリーパー編(106)冬の気象はつらいね

昨夜は夜更かし 休んだのが 0:40 起きたのが 4:00 起きるのは起きれたんやが あぶなく二度寝するとかやった 寒いと布団から出れないね・・・。 布団から出れない イコール 二度寝の危険性やもんね 暖房タイマーでせっとしてんやけどなー 20度だとまだ寒いわ…

ショートスリーパー編(102)4時間半睡眠にしてみて

気がつけば 24:30〜3:30 睡眠のときは そこそこフラフラやったけど いまの 23:30〜4:00 睡眠だと そこまでフラフラではないなーと。 短眠の先生いわく 睡眠時間を2時間に減らすくらいまでは 睡眠時間は日常の調子と 関係ないそうだが 三時間のときより やは…

ショートスリーパー編(101)やらかした!

今5:30 4:00に起きておだやか。 実は昨日やらかしまして・・・。 一昨日の夜 クリスマスということで忘年会的に 豪華なおかず ケーキ お菓子 (私甘いもの大好物) を 普段摂生している分 死ぬほど食いました。 ほんと死ぬほど。 お腹はちきれんばかり だる…

ショートスリーパー編(100)もうちょいがんばるか・・・。

気がつけば 100回目の ショートスリーパーブログですな。 今夜は自宅で寝ました。 明日は単身赴任先。 昨日 クリスマスパーティー たくさん食べまくり 娘と12時に寝ました。 2時に目が覚めて・・・。 そこから起きてます。 とりあえず起きれてる。 ショート…

ショートスリーパー編(99)自暴自棄

本日は出張先での朝でした。 なんか最近 睡眠スケジュールが不規則 & もーどーでもいいやー 的な 自暴自棄 12:00に寝て アラーム 4:30 で起きて 二度寝 8時に起床。 あかんなぁ・・・。 ストレス? 早起き できる子になれたし ま、 ええか・・・。 そう思っ…

ショートスリーパー編(98)反省

一昨日の夜 ショートスリーパーにあるまじき行為を・・・。 夜のパワーナップを 家で20:00ごろベッドでとりました。 スクッと起きなきゃいかんのに だらだらと パワーナップしたのにまだ眠い &イライラストレスもありまして お風呂もはいっていないのに・・…

ショートスリーパー編(97)寝起きに部屋を暖かくしますと。

おはようございます。 24:30に寝て 4:00に起きました。 現在5:10 寒くて起きるやいなや着込んでます。 暖房も入れます。 頭ぼー 覚醒しませぬ。 コーヒー二杯目のもかな。 寒〜 から 厚着 暖房 そんそんなんも 睡魔の発生条件の1つ。 覚醒しないのは その睡…

ショートスリーパー編(96)何時間寝たかはあんまり関係ないのかな?

私はもともと 12:30〜3:30 の三時間睡眠を修行しとりました。 ちょっと厳しいにゃ。 で いま 23:30〜4:00 の 4時間半睡眠の定着トライしとります。 正直 めっちゃ楽!! 三時間の修行をしんどいながら半年くらいしてたからかな? そろそろ 4時間に設定しな…

ショートスリーパー編(95)予定時刻に寝れません。

私今 23:30〜4:00 の 4時間半 ショートスリーパー の授業中。 仕事の関係で 一昨日 寝たの2:00 昨日 寝たの1:00 この足りない分は 本眠の頭に足すのがよいらしい (昨夜講師の先生に QA できいたのさ!) だから ほんとは 昨夜 9:30〜4:00 寝るべきだった…

ショートスリーパー編(94)四時間半睡眠

本日も四時間半睡眠。 まあまあ調子良くやれてます。 しんどいながらも 三時間がんばってたからかな??? 昨日は 二時間 しか 慣れてなかったけど 調子よく動けたしね。 パワーナップ大事!! 今日も 頑張りましょ!! 本日出張! 飛行機で パワナや!!

ショートスリーパー編(93)イベント参加してきたよ。

ショートスリーパー育成協会はイベントをたまにやります。 短眠仲間が出来るとその方が成功しやすいしね。 昨夜、 初めて参加してきました。 ボードゲーム大会。 22:00開始! 24:00まで! 誰一人眠そうな雰囲気でなく 楽しかったです。 ま、非日常な空間って…

ショートスリーパー編(92)本日も無事起床

本日も 23:30〜4:00 四時間半睡眠 現在 6:30 うーん・・・。 ぼんやりと眠くなってきたなあ。 デスクワークに飽きてきたかな? 睡魔対策 別の部屋に移動して 少しストレッチでもしてみるか〜 22個も隙間はあるの。 これは 退屈の睡魔だな・・・。 デスクワー…

ショートスリーパー編(91)昨夜はセッション

23:30〜4:00 の 4時間半睡眠! 本日もストレスなくクリア!! 昨夜はセッションでした! 三時間睡眠から 4時間半睡眠に変更したい理由 成功させるコツ 講師の先生とマンツーマンで相談できました!! 三時間睡眠! に びびっていた 私はいたかもしれません…

ショートスリーパー編(90)4時間半寝よ思ったのに!

思うところあって・・・。 12:30〜3:30 の 三時間睡眠ショートスリーパー から 11:30〜4:00 の 四時間半睡眠ショートスリーパーに なろうと決意 昨夜から始めてます。 が 23時半に寝て やく三時間後 2:20 に めが覚めちゃった。 ルールがあるので 二度寝はし…

ショートスリーパー編(89)あと40日で!

むむむ。 ショートスリーパー講座 あと40日で、終わる。 私 ミス多く 0:30〜3:30 の三時間スリーバー なりきれてない・・・。 ちょっと 段階早かったかな??? 講師の先生に 質問して 指導をあおぎつつ 今日から とりあえず!! 4時間 スリーバー を 目指…

ショートスリーパー編(88)2時間半

本日2時間半睡眠です。 昨夜は1時に寝て 3時半起き。 いつもは あ!鳴った!って感じで起きるんやけど 今日は あ!なってたわ!って感じやった。 30分の差やろね。 2時間半でも しんどくならないように パワーナップとか しっかりとりましょ。 今日は週休…

ショートスリーパー編(87)ねすごしたー。

本日土曜。 おやすみ。 おやすみだから たくさん寝るとか ショートスリーパー 修行中はダメなのです。 起床時間は変えない!! が わかっちゃいるけど 二度寝てたー!!!!!! 寒くて布団から出られんのが 原因やー 今日から タイマーで エアコンかけとこ …

ショートスリーパー編(86)ニコニコ寝ること。

眠るとき ストレスなきよう 不安なことや 嫌なことは 脳から消すことが大事!! ストレスあるまま寝ると 翌朝の起床ホルモンの分泌 よーするに 寝起き に 関わるそうですよ。 昨夜は 消灯まで時間か足りなくなりそーで 焦りましたが 頭の中から やりそびれた…

ショートスリーパー編(85)壊滅的な二度寝

風邪 体調悪し 昨夜は 11:00に寝たの んで 起きる時間はずらさず 3:30 起床 体調のせいやろなー そういうことにしとこ アラームもかけずに 二度寝 目が覚めたら 10:15 え? 急がなーっ!!!!!! 取り急ぎブログ

ショートスリーパー編(84)昨夜はセッションでした。

わたしが受講してる ショートスリーパーになるための会では スマホでテレビ電話的に 講師の先生に質問したりできる、セッションがあるのです。 昨夜はわたし それでした!! 起きなきゃ・・・。 的な受動的に寝た時の 睡眠物質の消え方と おきるぞ! 的に能…

ショートスリーパー編(83)風邪ひいたー

だんだんと寒くなってきました。 不覚にも風邪ひいてしまいましてん。 栄養をとって寝ましたが、いつも通りの 24:30〜3:30 三時間睡眠。 体調悪いし 昨夜 湯船浸かってないから いけるかな?と 思ったけど どーにか 起きれたよ。 ですが ぼーっとしとる。 寝…

ショートスリーパー編(82)眠い・・・。

現在4:20 3:30には起きまして。 昨夜はバタバタ 12:55分寝。 ストレッチなんかもバタバタと済ませてね。 昨夜 余裕持って ストレッチとかやれてないから 今朝の寝起きは コンディションあまり良くありません。 シャキン!と 覚醒するまであも一時間くらいか…

ショートスリーパー編(81)一応起きれて眠気なし!

昨夜は仕事の関係で 寝たのが 2:20 普段は 12:30に寝ておりま。 さすがに 2:20に寝て 普段通りの 3:30 起きは 無理!と判断。 ちょい多めに寝まして 6:10 起き。 三時間50分 普段より少し多めの睡眠。 現在 8:00前 シャキンと覚醒 いい感じで早く! 普段とイ…

ショートスリーパー編(80)寝起きの違い?

同じ時間に寝ても 起床後 2時間くらい ぼーっとしたままのときと 案外 シャキンと するとき が あり・・・。 なんとなく 謎が解けてきた??? 前の日の夜の ストレッチの有無 かけた時間が関係してそうだぞ・・・。 短眠講座では 必須として 寝る前のストレ…

ショートスリーパー編(79)目覚ましかけ忘れ〜

昨夜はどうにかこうにか 24:30 に 寝床につけました。 忙しく かなりバタバタでしたけど。 どーにかこーにか。 アラームかけ忘れて・・・。 今朝! は! アラーム!? 寝過ごした!!! と思って目覚めた四時五分。 ま、予定より 35分 寝過ごしてんやけど 生…

ショートスリーパー編(78)昨日のミス

パワーナップに 15分足す宣言のもと寝ましたよ。 パワーナップ。 9:55に開始! 30分のパワーナップ! 10:25 起床! 会社へGO! 遅刻しないようにね!!! のはずが・・・。 目覚めたら 11:40 ???? ぬおーっ!!! 二度寝ってたぁぁぁ 携帯とめて 二度寝…

ショートスリーパー編(77)30分のパワーナップ!

今日は 昨夜24:45 消灯 3:30 起床 の 二時間45分睡眠! こういう日は おれ 3時間睡眠 のトレーニング中だから パワーナップに 足りなかった15分を足してよいのだよ。 次の出勤前のパワーナップを 足したの30分にしよーっと。 30分だと もはや 昼寝だね!

ショートスリーパー編(76)昨日は眠かった。

昨日のブログを読んでもらいましたらお分かりかと思いますが、眠気 すいまが ひどかった!! パワーナップは15分以内 間隔は 2時間は必ずあける 一日 3回まで パワーナップ以外にも 二度寝禁止! とか 消灯時間の一定! とか いろいろショートスリーパール…