目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

変わった?編(9)良い本との出会い

お久しぶりの変わった? です。 ブログでちょこちょこ触れてますが わたし サクセスしたいけど 努力したくない! いやいやじゃなく 【年収20000000円】 それ以上になりたい! 都内に4LDK の マンション 持って ポメラニアン と 子猫 飼いたい 男子 …

実践編(99)自炊ブームとヘヤカツ

コニタンのワンポイントアドバイス の コーナーですね。 【自炊ブーム】??? 自分でごはん作ることちゃうの??? ↑ 読んだ。 理解。 わたし パソコンうといから 知らんだけかもしれんが 2010年 ブームとなっていたであろう キーワード 【自炊ブーム】 わ…

実践編(98)書類の管理方法!

書類は電子化です! ●えへ。 うち、パソコンありませんの。 このブログもせこせこスマホで書いてます。 が、 ●重要な契約書だけそのまま保管 で あとはほんま、 『部屋を活かせば人生が変わる』 に書かれてるように 捨てても特に問題ありませんですよ。 ●説…

実践編(97)本についてのお話。

●本は場所とる ●電子書籍で管理できる だ か ら 『手元に置いとくべき本は、「読む本」というよりも、本棚に陳列して「見せる本」である』 ↑ これ 『部屋を活かせば人生が変わる』 さんの 教えです!!! が、 私 ちょっと異議あり!!!! あれほど ものを…

実践編(96)本。

今日から本、本棚についてです。 【本は「読む」から「見せる」時代へ】 いきなり すごいこと 書かれてますね。 ●電子書籍の登場とともに 紙の本を所有する意味はなくなった・・・。 ゆえに 本棚に 入りきらない本は 古紙回収 か 古本屋さん へ!!! とのこ…

実践編(95)服の処分 まとめ。

【自分に似合う服】というのは、実は限られています。 ↑ だそうですよ。 ドキッとした方 特に女性 多いんちゃいます??? ●流行が終わったから着られない服 ●人からもらったけど、ほとんど着ていない服 ↑ そもそも あなたに 似合う服ではないのです!! ↑ …

実践編(94)着ない服 持ってる理由!

前回 100枚服持ってる人でも 好きで 着るのは 10くらいでしょ??? と 書きましたが あながち まちがいでは なかろうかと。 【処分できない理由】 ・高価だから ・まだ着られるから(下着や靴下など) ・暖かいから ・色や仕立てがよいから(自分には似合わ…

実践編(93)ファッション無頓着な私が、毎日の服選びが楽しくなったわけ!

↑ 衣類は少数精鋭にしぼって・・・。 この【少数精鋭】が 大事なんです!!!! 私 夏はだいたい Tシャツ ジーパン 部屋で着る シャツ 外で着る シャツ ちょっと お出かけ的な シャツ トレーニングに着るシャツ 気がついたら トータル 30〜40枚 くらいになっ…

実践編(92)衣類を捨てるべし!

衣類は少数精鋭に絞って残りは処分 私 ファッションや 服にこだわるタイプでは 全然ありません。 好きなキャラクターや かっこいいなー で 服買ったり しますが そこまで こだわり は ないのですが、、、 それでも だいぶ 服 すてましたねぇ・・・。 女性や …

実践編(91)おお!こりゃ便利!

ストック持つな! 部屋の空間大事!! 『部屋を活かせば人生が変わる』 は そう教えてくれてます。 そして このリスト! 部屋にストックせず、 コンビニを「倉庫」代わりにしたほうが いい物品リスト ふむふむ。 たしかに そーですなー。 うちは特に 小走り1…

実践編(90)モノよりも空間!

【モノよりも空間のほうが高価】 ※部屋のスペースから 計算して トイレットペーパーのストックが占める割合はいくらになるでしょう??? 私 この 考えかたで すごく腑に落ちたんですね。 部屋って 自由に つかえます。 なんにーも なければ 六畳一間 ワンル…

実践編(89)コンビニで買うことの利点。

●コンビニで買うと高い。 ↓ ●スーパーで安売りしてるときにまとめ買いした方がお得 ↑ 誰もがこう思ってますよね。 ハイ! 私もそうでした。 けど実は ●予備が無くなるたびにコンビニで買う方が お と く 【お得】 なのです!!!!! なぜかというと、 【コ…