目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートスリーパー編(64)中途覚醒

12:30〜3:30 の 三時間睡眠の わたし。 本日 久々 中途覚醒。 3時に目が覚めた。 でもね 中途覚醒の仕方がへん。 一ヶ月前くらいの中途覚醒は すこやかーに さわやかーに 目が覚めてたんだけど 今日は やばい! 起きなきゃ!!! で 眠い目をこすってバタバ…

ショートスリーパー編(63)昨夜の失敗

昨夜 ショートスリーパー講座 スマホオンラインで 先生の テレビ電話 講習がありましてん。 20時から 二時間ほど 昨日の 朝 1日のパワーナップ しっかり 調整してたのに よりにもよって 口座の最中に 猛烈な睡魔が・・・。 睡魔が来てしまった場合の対策! …

ショートスリーパー編(62)危なかった・・・ってことにしとこ。

ただいま5:00 昨夜は12:40 消灯 3:30 起き 2時間50分 睡眠 10分足りないから? 違うよね??? ぼーっと・・・。 が 普段より強力。 昨夜 たくさん食べて お腹がそこそこ膨れて寝たからかも。 寝る三時間前には 食べ終わってたんやけどね。 夜は腹八分目で…

ショートスリーパー編(61)気がつけば 続いとる

おはようございます。 昨夜も 0:30に寝まして 3:30 起きまして の 三時間 睡眠。 二度寝 なく 本日で 4日 続いとります。 新記録じゃね? 日中 ど厳しい 睡魔に 襲われる! ってことも この 4日 なかったかも・・・。 ん? もしかして・・・。 育ってきた…

ショートスリーパー編(60)起床後30分

おはようございます。 現在4時 私は 24:30に寝て 3:30 に起きる 三時間睡眠を習得 トライ中。 体質? 起きるのは比較的らくなのよ。 アラームなったら 起きれるの。 んで おっとりと 活動を・・・。 ↑ 講座によると この活動の速度早めることが大事らしい…

ショートスリーパー編(59)さあ今日から!

今日の睡眠時間 24:00 に 寝て 3:30 起き。 そこから 軽くデスクワーク ジム行って トレーニング 朝ごはん食べて パワーナップ! やる! 今日からやる!!! 講座のQ&A に よると パワーナップは 眠気を感じる前に取る方がよいとか!! 今日から しっかり 計…

ショートスリーパー編(58)ショートスリーパーとして育っとる?

私の睡眠時間は 0:30〜3:30 の 三時間 なのですが 昨日 は 寝たの 1:30 それでも 3:30 には 起きればならぬ ルール。 現在 6:00 今日は 自宅(家族と一緒ってことね) 単身赴任先ではないので 朝からシャワー浴びたり などがしづらく。 それでも 今んとこ デ…

ショートスリーパー編(57)昨夜はセッションでした。

ショートスリーパー講座には テレビ電話で 講師の先生とのテレビ電話 セッションがあります。 昨夜はそれでございました。 ズバリ 「三時間で すごく調子のいい日もあれば 一日中眠い日もありやんす。 これは まだ私には早かったんでしょけ? 四時間とかから…

ショートスリーパー編(56)家族と過ごすと。

はい! 正直に言います。 この連休! ショートスリーパーになるための 約束通り 過ごせてませんでした! だって 連休は自宅で過ごし 娘が隣で寝てくれるんですよ!! そりゃいっしょに寝たいじゃん!! あかん! ショートスリーパー に なってしまってからや…

ショートスリーパー編(55)アラームは枕元に置いてはいけない。

いやはや 昨日は 危なかったー。 23:40に寝て 1:10に目が覚め そっから活動してましてん。 週休2日のパワーナップをとる日だったので 3:20 から 90分 寝ましてん。 パワーナップやし さくっと起きれるやろ! ↑ 過信でした。 さくっと起きれるやろ思ったんで…

ショートスリーパー編(54)水シャワーでシャキン!

5:30なう。 12:30 から 3:30まで寝る予定 3:10に中途覚醒!! 中途覚醒のときは比較的 ぼーっと が 早く消えます♪ シャワーあびて 頭から水あびて 水浴びるの きつくなってきました もうすっかり秋ですね。 覚醒! しゃん!としております。 うおーっ!!! …

ショートスリーパー編(53)二度寝。

ふむー。 昨夜は 24:30に寝て 3:30 に起きたんやが 3:35分には 二度寝てしまって・・・。 5:00 起き。 5:00起きでも 充分 早起きなんやけどな・・・。 二度寝は禁物ですの。 二度寝をしないで 決まった時間に起き続けることで 『起床ホルモン!』が分泌され…

ショートスリーパー編(52)昨日講習受けましてん。

昨日、ショートスリーパー講習 講師の先生とテレビ電話で相談をうけてもらいました。 ショートスリーパー講座には そういうサービスがありまして。 溜まった睡眠物質を効率よく除去する パワーナップの取り方なんかを 相談しました。 さっそく今日から実践!…

ショートスリーパー編(51)あらためまして、ショートスリーパーになるぞっと!

年収二千万円になりたい! いや! 1500万円でいい!! 本業で月50万 (これは今年が勝負! 成功すれば年収4000万円が 年収600万円にはなる・・・嬉し) 副業で月50万 (プランはあんのプランは、現在修行中!) 不動産投資 五万の物件5棟 (現在 一棟保有 ※…

お詫び

下書きに残っておりました 部屋を活かせば人生が変わるへん は 先ほどの記事を持って 中途ではありますが 最終回とさせていただきます。 今後とも ショートスリーパー編 お楽しみくださいませ。

実践編(186)男のトイレ掃除!

トイレ掃除は 汚れに気づくとペーパー で即 拭き取る! これ極意!! ↑ これは 褒められて良い綺麗さよね? うちのトイレ。 いざ! ↑ こんな感じ。 大の方がついちゃった! こんな感じで拭き取り ながして 手を洗う!! その都度汚れを落とすと 常に綺麗なん…

ショートスリーパー編(50.)パワーナップで。

本日 24:30〜2:15 一時間45分で 中途覚醒。 3時30分まで 三時間 寝たかったなー。 1時間ちょっとの本睡眠のときは しっかり パワーナップ とらないと とんでもないことになるのは 学びました。 すでに パワーナップ一回終えましたが 本睡眠で足らなかった 7…