目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(96)本。

今日から本、本棚についてです。

 

f:id:buffalo216:20181212090531j:image

 

【本は「読む」から「見せる」時代へ】

 

いきなり すごいこと 書かれてますね。

 

 

 

 

 

 

 

電子書籍の登場とともに

紙の本を所有する意味はなくなった・・・。

 

ゆえに

 

本棚に 入りきらない本は

 

古紙回収 か 古本屋さん へ!!!

 

 

とのこと。

 

f:id:buffalo216:20181212090846j:image

 

 

私のお話

マンガ大好きっ子でした・・・。

 

年寄りになるまで

マンガ大好きなんだろなーと学生のころは思ってました。

 

結論から言うと

読まなくなったら

やめれるもんですね。

 

 

 

 

 

学生のころ

社会人になって 一人暮らし はじめたころ

 

本棚 3つ分くらい

マンガ集めてたなー。

 

 

 

 

 

キン肉マン 

一二の三四郎

20世紀少年

あずみ

柔道部物語

島耕作シリーズ

 

あげれば キリがなく。

 

 

 

 

 

 

社会人になって

忙しくなり だんだん 週刊誌 読まなくなり

家でコミック読むこともしなくなり

買わなくなり

 

 

 

結婚

引越しを機に

 

一気に売りました。

 

 

ダンボール10箱くらいで

50000円くらいになったかなー。

 

 

 

 

 

 

これは

断捨離やら 引越しやら 意識する前の

お話ね。

 

 

 

 

 

 

今は

マンガ 読みたいもの買って読んだら

捨ててますわ。

 

 

 

 

 

長くなってきたので

とりあえず

終わります。