目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(90)モノよりも空間!

f:id:buffalo216:20181127082923j:image

 

【モノよりも空間のほうが高価】

 

f:id:buffalo216:20181127083008j:image

 

 

※部屋のスペースから 計算して

トイレットペーパーのストックが占める割合はいくらになるでしょう???

 

 

 

 

私 この 考えかたで

すごく腑に落ちたんですね。

 

 

 

 

部屋って 自由に つかえます。

 

なんにーも なければ 

六畳一間 ワンルーム が 家賃 五万円

一ヶ月五万円で

六畳分 すきな だけ ごろごろ できます!!

六畳に 6人 友達読んで 宴会できます!!

雰囲気だすため レジャーシート敷きましょ!

 

 

 

 

ベットおきました。

一畳分 ベットに スペースつぶされました。

宴会するのに 呼べて5人かな?

ま、ベットにこしかけたらいいかー。

レジャーシート は ギリ敷ける。

でも 払う家賃は 五万円。

 

 

 

 

タンス と 机 おきました。

4人 5人よんだら かなり 窮屈。

レジャーシート は 敷けませんね。

宴会・・・。

でも払う家賃は 五万円。

 

 

 

 

トイレットペーパーが きれるのが 不安で

ティッシュペーパー ダンボールで 1箱買いました!!

トイレに置ききれず 六畳の 隅っこにも起きました。

部屋 雑然としてきましたねぇ。

でも払う家賃は 五万円。

 

 

 

 

ティッシュもストック一箱買いました。

冷蔵庫の中の ドレッシングやらも ストック買いました。

文房具 も ストック買いました。

床 は もの まみれ。

でも払う家賃は五万円。

 

 

 

 

 

 

極端では ありますが

空間の値段 って こういうことですね。

 

家賃を払ってる以上、部屋の空間 すべては

消耗品なんですよ。

 

 

 

f:id:buffalo216:20181127084332j:image

 

 

 

一見割高でも

 

コンビニで 一個づつその都度買うほうが

 

お得なんですよね・・・。

 

 

 

 

倉庫代 払ってると思えば。

 

 

 

 

 

 

f:id:buffalo216:20181127084457j:image

 

 

 

そして

何より

モノが無いと

 

掃除 しやすいしね!