目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(110)モノを育てる!

モノを減らしていくと、私たちは残ったモノを大切にするようになります。

 

f:id:buffalo216:20190130090251j:image

 

たしかに。

 

たくさんあると、手入れや片付け

 

雑にはなりますよね。

 

 

 

 

 

高いスーツ1着買ったんすよ。

 

それしか着ないんで、他の安いスーツ

3着くらいもってたけど

処分したんすね。

 

その高い1着は 毎回 着る前 着たあと

手入れするもんね。

 

高いし、長持ちさせたいし。

 

 

安物は せいぜいハンガーにつるすだけ。

 

 

 

あ!

この本のゆうてることに関係あるかな?

 

 

高いスーツって

 

シワになっても

綺麗にブラシして

霧吹きで水吹いて 吊るしておけば

シワ 自然と消えてのびるんですよ!!

 

クリーニングでアイロンする必要なし!!

一日着て 3日休ませて ってしてたら

一年くらい

いけるんやて!!!

 

 

まさに

少数精鋭ってこのことやん♪

 

 

 

 

 

ま、

私は1ヶ月に 二、三回しか

スーツ着ないひとだからできるんすけど。

 

 

 

でも

 

『部屋を活かせば人生が変わる』が言うてることって

こういうことよね!!

 

 

 

 

f:id:buffalo216:20190130090912j:image

 

 

厳選された精鋭だけを、長く使い続ける

 

比較的私はこの考え方かな?

 

本を読んで 無駄なものは極力持たないようにしてるしー。

 

こうありたいものですね。

 

 

 

私 気に入ったものは

ぼろぼろにはなっても 使う傾向があるのですが

 

人から見ると

貧乏くさいんやろな。

 

 

ええけど。