目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(109)足りなくっても困らない!

f:id:buffalo216:20190130085047j:image

 

モノは捨てても大丈夫!

・本 なら 図書館

・CDやDVD なら ツタヤ

(部屋を考える会代表はツタヤよく使うんでしょな)

・日曜雑貨はスーパーやコンビニ

 

今!

・車やバイクも レンタカーや カーシェア で

事足りる!!

のです。

 

 

うた

車ありません。

 

子供産まれた時、購入は考えましたが

その時点で 私も家内もペーパーだったので・・・。

あれば、楽やろな〜

てことはありましたが、子供たちも大きくなって

今は無くても全然こまってませんよ。

 

あれば

あったで乗るのかな???

 

乗るやろな。

 

 

でも、維持費や駐車場考えたら

ほんま毎日使う地方にお住いの方以外は

レンタルとかの方が 経済的って

よくききますね。

 

 

 

 

f:id:buffalo216:20190130085639j:image

 

 

モノあまりの時代には!

 

●「ちょっと足りない」感覚の方が貴重!

 

●「足りない」は現代においてもっともリッチで、贅沢な感覚

ぅーん。

コレはいいすぎじゃね?

 

 

 

でも

「空腹は最高のスパイス」

てのは

食事に関してはホントですよね!!

 

腹減ってるときは

白ごはんと 昆布の佃煮だけあれば

究極のご馳走すもん♪

 

 

これを、部屋のモノの量との関係性を

イコールにすることは

私のおつむでは難しいのですが・・・。

 

 

 

 

 

ま、

なんにせよ

モノのもちすぎはよくないよ♪

 

 

てことでw