目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(56)私的ヘヤカツのすすめ!掃除機編

さあー

 

掃除の道の大切さ!が わかったとこでー。

 

掃除の道の作り方のポイントですな!

 

 

 

 

●部屋の中央のコンセントを開放する!

 

f:id:buffalo216:20180904210438j:image

 

・部屋の真ん中のコンセント を 開けておく

 

・いちいち物を動かしたり、コンセント抜いたりはめんどくさいから!!

 

f:id:buffalo216:20180904210622j:image

 

 

ポイント①

●部屋の掃除がしやすい 位置(ど真ん中)の コンセント を 1つ 何も刺さずに 開けておく!

 

 

てことが、掃除の道の作り方

第一ポイントなのですね!!

 

 

 

 

はい!

はい!

はい!

 

先生!!!

 

うちコレ!!!!!

 

f:id:buffalo216:20180904210838j:image

 

場所は もちろん ど真ん中 を 意識して 選びました。

 

 

 

正直、この位置に 掃除機が 常にある!

 

どうだろ???

 

思いましたが、物がないからか

 

部屋になじんでます!

 

 

すみっこ とか の イメージあったんで。

 

 

 

 

 

 

で、

充電式のコードレス は

 

パワー落ちると 言われましたが、

 

予算 と 腰痛 など から コレにしましてん。

 

 

 

 

 

結果!

むしろ、コード付きを 

 

置き場所 から 持ってきて 掃除機 

 

一日に 二回 三回 こまめに 掃除機かけれたかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

私は

これで 良かったと!

 

自信を持って 言えますよ♪

 

 

 

ようするに

 

マメに かけるのが苦にならないのが

大事ってことですわ。

 

 

 

 

 

部屋の真ん中のコンセント 空けとけ!っての

もね♪