目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(9)ホコリは案外耐えれる私です。


部屋を変える

 

 

 


部屋


その人を取り巻く環境の中で


もっとも 大きなウェイト を 占める 存在。

 

 


自分の部屋で 長い時間過ごし、


鋭気を養う。

 

 

 

 


部屋の環境によって


私たちの心身は 多大な影響を 受けている。

 


f:id:buffalo216:20180713223820j:image

 

 


たしかに そうですね。


私の場合


寝に帰るだけの 部屋ですが


わかる 気がします。

 

 

 

 

 


あきらかに 前の部屋のときより


心 おっとり してます。


セカセカしないというか・・・。

 

 

 

 


これは 納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:buffalo216:20180713223850j:image


1週間 掃除機 を かけてない部屋では 寛げること 出来ました。


恥ずかしながら。

 

以前の私。

 

今でもきっと それは 大丈夫。

 


眠かったら 気分良く 寝れるし。

 

 

 

 

 

 

 


そりゃ、なんでも 限度はありますよ。

 


カビや ゴキブリは

 


私だってNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だけど


ホコリ くらいなら


気にならない性格。

 

 

 

 



あんま


良くないんだろけどね。

 

こういう 性格も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は掃除機かけてます。

 

かけやすい 部屋だから。

 

 

 

が、

 

 

ちょっと 不安なのは

 

 

 


3ヶ月くらい暮らすと


掃除機 かけなく なるんじゃないかな?と。

 

 


私自身。

 

 

 

 

 

 


整理整頓は するやろけど。

 

 

 

 

 

 

 

ものが バラバラなのダメなんです。

 

ホコリとかは OKですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


果たして


ほんとに


オートマチック 掃除 したくなる 部屋

 


として

 


私は ずっと 感じていられるのか???

 

掃除機を かけつづけられるのか???

 

 

 

 

 

 


これも 実験。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:buffalo216:20180713223913j:image

 

 

 

 


ちなみに 今のベッド。

 

 

 

 


でかけるときには


なおします。