目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(17)掃除、洗濯、食器洗い、しやすい部屋に住んでみて。

f:id:buffalo216:20180723124222j:image

 

 

 

①「掃除しやすい部屋」に住めば


自然と部屋をピカピカにきれいに保つことができます。

 


●これ ほんと。


ま、物が無いってのが でかいかな。

 

 


落ちてるゴミには気付くし。


掃除機かけるのは めんどくさくないし。

 

 

 

 

 

 

 

 


②「洗濯しやすい部屋」に住めば



3日に1回シーツを取り替え、せんたくすることも苦にならなくなる

 

 

 

 


●苦にはならないけどね。


私は 10日に1回くらいの 洗濯でしようか???


まだ


引っ越して 1回しか 洗濯してません。

 

 


てか、


シーツの 洗濯なんて


自分でしたのって


独身の一人暮らしの頃ふくめて


両手で数える数ないような・・・。

 

 

 

 

 


お醤油 こぼしたり


明確に 汚さないと シーツは


洗濯しない子 だったから・・・。

 

 

 

 

 


それ考えたら 10日目にして 


1回目の洗濯は 凄いこと!!!

 

 

 

 

 

 


ま、本読んでるからー


的な


義務感は 多少はあったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 


ま、苦にはならなかったから


これもホント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


③「食器洗いをしやすい部屋」



洗い物をためず、常に清潔なキッチン・・・

 

 


●これ ホント!

 

 


私 もともと 


洗い物 貯めるのは NG な 性格なんで。

 

 

 

 


ただ、今は


シンク も サッと 洗ってみたり

 


飛び散った 水しぶき 


ふきん で  拭いてみたりも


してますね。

 

 

 


これは、ホントにホント!