目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(120)食器洗いのみちを!

f:id:buffalo216:20190224232823j:image

 

食器洗いのみちに入りました!

 

食器棚

テーブル

シンク

水切り

食器棚

 

 

これがと食器の通り道ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント!

 

f:id:buffalo216:20190224233021j:image

 

テーブルの上には何も置かない!!

 

テーブルの上に パソコンや新聞があるとすぐに食器が出せなくてイライラしますよね?

(うちはパソコンないし新聞もとってないけど)

 

 

 

●テーブルの上に何もないことが見慣れた風景になると、そこで作業してもすぐ片付けることが習慣化されます!

 

これマジ!

 

なんかあると置きっぱにしちゃうよね。

 

兵庫の家だとそれ。

 

f:id:buffalo216:20190224233531j:image

 

見て!

我が家のテーブル!

こじんまりやけど

綺麗!

 

 

 

ものは使ったら片付けてまーす!!

 

 

 

あ、

ウエットティッシュくらいだめ?

 

テーブル綺麗にするためやし・・・。

じゃまになってないし・・・。

風景と同化してるし・・・。