目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(124)食器洗いの道 まとめ!

とにかくシンクは広く使う!

f:id:buffalo216:20190313070732j:image

食器洗いがしやすくなり!

食器洗いの流れが良くなる!

 

●これ実感!

兵庫の家のシンクの方がひろいんですけと

三角コーナーやら

水切りやらかけてあるんで

のびのび 洗い物ができませぬ。

 

 

見よ!

この

小さいながらも がらんどうなシンク!!

 

 

f:id:buffalo216:20190313071008j:image

 

●洗い物しやすい!

 

 

んで!

 

f:id:buffalo216:20190313071202j:image

 

シンクとコンロの間のスペースには何も置かない!!

これが食器洗いの道を通す基本!!

 

はい!

うち完璧!!

小さい台所ですが 料理もできます!

 

f:id:buffalo216:20190313071048j:image

 

置かない!基本!!

 

で、

 

うちは

 

ガスコンロも置かない!!

 

f:id:buffalo216:20190313071423j:image

 

※火の始末が心配!という理由で

奥さんにガスコンロは置くこと許可されませんでしたの・・・。

(消し忘れ前科 三犯 なのです。)

 

 

 

 

 

 

ま、

なにはともあれ!

 

食器洗いの道を含めて

 

三つの道が通れば!

 

「ヘヤカツ」は ひと段落♪

 

 

f:id:buffalo216:20190313071643j:image

 

 

うちも ひと段落♪

はず・・・。