目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

活かされたトイレその② トイレは部屋の永平寺である!

『トイレは部屋の永平寺である』

 

f:id:buffalo216:20180626075908j:image

 

 

 

永平寺

 

https://daihonzan-eiheiji.com/

 


禅の道場


らしいです。


精神修行ということですな。

 

 

 

 


とりあえず!


引っ越し6日目


新居で『部屋を活かせてる』唯一のスポット


トイレをば解説。

 

f:id:buffalo216:20180626080523j:image


●トイレブラシ・洗剤は使わない!


とな。

 

f:id:buffalo216:20180626080516j:image

 

 

 

『部屋を活かせば人生が変わる』

基本は 物を置かない 減らす!

 

 

なのですね。

 

 

 


たしかに


「おい!お前んとこ、

 

トイレを洗う そのタワシが

 

悲惨に汚くなっとるぞ!!」

 

 


みたいなのよく見かけますね。

 

 

 

 

 

 


Q 便器が汚れたりした場合は どうすればよいか???

 

 


A トイレットペーパー や トイレクイックルで 


ささっと 拭き取ること!!

 

 

 

 


はい!!

そうします。

 

 

 

 


買いました!

 

f:id:buffalo216:20180626080527j:image

 


便器の縁も 何度か拭きましたよ。


(予算の関係上 ダイソーで 100円のやつですが)

 

 

 

 

 

 

 

 


ただ・・・。


大きいのが こびりついた時とか・・・。


手拭き いけるかな???

 

 

 

 

 

拭きます。

 

精神修行。

 

永平寺がこんなち近くにあるつもりで。

 

 

 

 

 

 

 

 


活かされたトイレ編 つづく。