目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(107)災害のそなえ。

f:id:buffalo216:20190117071510j:image

『現代の都市生活者にとって

食料品を自宅にストックしておく意味はそれほど大きくありません。」

 

 

 

一つ前の記事に書きましたが

その通りですね。

 

 

 

 

怖いこと書かれてますけど

『近所のスーパーやコンビニからあらゆる食料品が消え、餓死者が出たりするような状況」

これって お国が 避難場所を設置する機構がなくなるくらいの 大惨事ってことですよね。

 

 

 

 

そのときは

諦めましょ。

てか、生きてんのかね?

 

 

 

 

 

ま、

そんな怖い話は起きませんから♪

 

 

 

それよりも

 

f:id:buffalo216:20190117071950j:image

 

近所の人たちとのネットワーク!

 

ものより

人との豊かなつながり!!

 

 

 

 

その通りですな。

 

 

 

 

 

私もこの単身赴任アパート

 

ご近所さんと仲良くしとこー。

 

 

 

て、

このアパート

ワシ以外、全部

韓国の方や イランの方や〜

 

 

 

 

て、

どんなとこ住んどんねん

俺。

 

 

 

 

おわり