目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(106)食料品のストック

f:id:buffalo216:20190117070715j:image

 

【食料品のストックは「災害への備え」にならない】

 

 

そうなんですね。

 

コレ、よーく考えると

そーなんですよ。

 

 

本にも書かれてますけど

 

すごい田舎で

隣の家まで数100メートル 孤立の可能性

 

↑こんなんは特例ですよ。

 

(すんません。田舎ディスってないですよ)

 

 

 

 

現代社会!

 

個人宅のストックに頼らねばならない被災状況とは???

 

 

 

 

 

●今の世の中 最低でも2日 くらいで 街中なら

避難場所が設置されますよね!?

2日くらい食わんでも死にません。

 

●んで、冷蔵庫の中には何かしらありますよね? 2日生き延びるくらいのもんは

 

うちでも 漬物とか 少しの野菜は ありますぜ!

 

 

そう考えると

大量に レトルト食品とか買っとく必要て

全く無いですよね???

 

 

 

あ!

そうか!?

って

私も思って 災害の蓄え 何もしてません。

 

 

 

冷蔵庫に 少しの食べ物と

お水は 常時入ってる。

 

 

 

これで100% 大丈夫!