目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(31)良い部屋の掃除の道!!

 

f:id:buffalo216:20180808063333j:image



これが良い部屋です!!


部屋のすみずみまで 動きまわることができる「道」が確保されてます!!

 


ようするに


掃除機をストレスなく 動かせる 太めの道ってことですね。

 


「道」、が確保されてると


ストレスなく 部屋のすみずみまで掃除機をかけることができるようになります!!


f:id:buffalo216:20180808063412j:image

 


 


たしかに これは


あってます。

 


f:id:buffalo216:20180808063446j:image

f:id:buffalo216:20180808063503j:image

f:id:buffalo216:20180808063531j:image



これ以上 道が細くなると


掃除機いれるのに イライラするでしょね!

 

 

 

 


あきらかに!


掃除機をは

 

引っ越して


『部屋を活かし始めて』


かける頻度 増えました。

 

 

 


これは


本で学んで 道 を 作ったからですね!

 

 

 

 

 


あ、


それでもね


たまに


髪の毛が けっこう落ちてるの見つけます。

 


床の色が濃いいから 目立ちにくいのよね。

 

 


床の色は 汚れが目立つほうが

 


ササット 掃除機持てますよね。

 

 

 

 

ようするに

 

私が思うに 道を作るっていうのは

 

物を 床に置かない!

 

ってことですわ。

 

 

 

 

 

 

 

ちがうかな?