目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(178)使ったらすぐ洗う!

私がこの本で学んだこと

●ものは少なく!

これ一番かなー。

 

んで 2番目はこれかも。

●使ったらすぐに洗う

 

f:id:buffalo216:20190625080948j:image

 

シンクにものをためて

最後にまあ

洗ってはいたんだけど

 

 

最近では

食事しながら

家族全員の食器が、一度に来たら

シンクパンパン 洗いにくいなー

とか

考えて、食べ終わる前に お皿2つとか

食べ終わったの洗っちゃったりするー。

 

家族との話ね。

 

 

 

シンクにものがあると ないと で

全然 過ごせる空間の空気が違う気がするんだよねー。

 

 

言い過ぎかしら?

 

 

 

 

f:id:buffalo216:20190625081305j:image

 

 

食器洗いの道 は ほんと大事だと思う!

我が家なんて

一枚洗って ふいて すぐ目の前の棚に置く!

(ふきんも目の前)

一歩も歩かず

 

 

 

 

 

家族との家は

食器棚まで運んで(食器棚もものがそこそこあってしまいにくいんだけど)片付けて!ってのがめんどうだわ。

あらって ふいたら あとはかたづけといてね!ってカウンターに置きっ放し。

 

 

ま、

それでも

たまにいるときは洗い物してくれる

良い夫だよ!家内から見ると♪

 

 

 

 

 

自分が本当に好きな食器!

なのかな?

セイユーのだけど。

 

わかんね!

 

でも

洗うといい気持ちになるから

私はやってる!

 

 

 

 

この本のおかげ♪