目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(102)食器は少数精鋭!

f:id:buffalo216:20181230110714j:image

 

『食器は少数精鋭』

多少高価でも

1つの食器を三食毎回使う方が贅沢です!!

 

私は高価なもの使ってません・・・。

 

でも

洗物も

食事をするのも楽しい!!

 

それはなぜか???

高価なものでなくても

その気持ち 感覚を味わうほうほう!!

 

 

特に男性のみなさん!!

 

 

食器を、選んで、欲しい!と思ったものを買うこと!!

 

ハイ!これ 私流ですが

 

『部屋を活かせば人生が変わる』さんの

高価なものを使う!

 

通じるものありますよ!!!

 

 

 

 

 

 

食器って 選ばないですよね?

男性て。

 

家でも 家にある食器に奥さん盛り付けてくれて。

 

 

 

 

 

私ね

この本読んでから

セイユーで、ちょっと慎重に選んだの。

 

食器0だったからね。

 

 

1つ千円しないものだけど

選んで気に入って買ったものだから

使う都度

気分が良いの!!

 

 

で、洗って ふいて なおす のも

さあ!やるか!って気持ち。

 

 

 

高価なものでたべる!と

同じ感覚やと思いますよ!!

 

 

f:id:buffalo216:20181230111431j:image

 

これセイユーで選んで買ったの。

 

 

 

あとね

これはイレギュラー

特別なんだけど

 

 

娘が焼き物してくれた小鉢

f:id:buffalo216:20181230111504j:image

 

こういうので揃えると

 

まさに少数精鋭!

 

毎食使いたい!

毎食後 きちんと洗ってなおしたい!

 

効果 向上しますよ!!