目指せ!ショートスリーパー!!

サクセスしたい43歳二児父が まずはショートスリーパーになってみよう!といろいろ試してみるブログ。

実践編(26)シンクはたしかに綺麗にしとかないとね。

f:id:buffalo216:20180731210300j:image

 

食器洗いの道が ダメだと

 

食器洗わない

 

シンクに 食器どんどんたまる!

 

置きっ放しの食器は なかなか 落ちない!

 

 

 

 

うんうん。

 

これは よくわかる!!

 

 

 

 

 

てか、

 

シンクに 一個 なんかあると

 

ついつい

 

ついでにコレも洗うからー

 

なんて

 

置いちゃいません?

 

 

 

 

で、

 

 

洗わないから どんどん 溜まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今

 

道も 大事ですけど、

 

 

ソレを

 

すごく 意思で 自分に言い聞かせて

 

 

シンクに ものを 置かないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

越してきてからは

 

 

とりあえず

 

守れてる!!

 

 

 

 

 

綺麗なシンクの まま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、

それってのも

 

食器洗いの道 が きちんと できてて

 

食器洗い や 上げ膳下げ膳 が 苦痛じゃないからなんだろなー。

 

 

 

 

 

 

 

若い頃の一人暮らしは

 

貯めたなぁー

 

 

食器。

 

 

 

 

 

 

 

 

貯金は 貯めてないけど。

 

 

 

 

 

f:id:buffalo216:20180731210844j:image

 

 

 

綺麗?